2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VB.NETでもReflectionでToStringしたい(アレ ver.1.2告知)

はじめに 弊社が公開しているウンコライブラリのアレですが、晴れてversion.1.2をリリースしました。 正直そこまで規模の大きくないライブラリですので、おまけ程度のパフォーマンスの改善と正直どうでも良い機能追加程度です。 追加するべきかどうか迷いました…

VB.NETでも式木を扱いたい(その3)

はじめに jyuch.hatenablog.com 前回は既知のクラスのメンバーにアクセスする式木を構築しましたが、既知のクラスにあんな面倒なことをやっても何も嬉しくありません。 やはり真価を発揮するのは未知のクラスのメンバーにアクセスしなければならないときです…

VB.NETでも式木を扱いたい(その2)

jyuch.hatenablog.com はじめに 今回も引き続き式木を扱っていきましょう。 そもそも式木とはなんでしょう。 という事でmsdnさんオナシャス 式ツリー (C# および Visual Basic) アレでは上記の コードをツリー状のデータ構造で表現できる 実行時に動的に生成…

VB.NETでも式木を扱いたい(その1)

はじめに 最近はReflectionでToStringするアレの開発に勤しんでいた弊社です。 『ReflectionでToStringするアレ』自体はC#で書いているんですけど、アレでやってる事をVBで紹介しているサイトがほぼ皆無なのでライブラリの宣伝も兼ねて軽く紹介したいです。 …